武庫之荘にあるリラクゼーションサロン セラピストのつれづれブログ。
Posted by lemielnew
 
[スポンサー広告
ぬかぽん
ル・ミエル横田です。

最近のお気に入りをひとつご紹介します

その名も
ぬかぽん(名前だけで、なんだか和む 笑)

- - - ぬかぽんを作っている はつめ舎さんのサイトより引用 します - - -

 ぬかぽんは、玄米・いりぬか・海水塩が入ったホットバッグです。

 電子レンジで1~2分、または蒸し器で10分ほど加熱します。

  ・その日の疲れはその日のうちに。一日の疲れを、ぬかぽんで温めてリセットさせましょう。  

  ・香ばしく、どこか懐かしい、いりぬかの香りです。

  ・ぬかぽんの袋の中身は、安全性の高い食品を原材料としています。

  ・外袋には、肌ざわりの良いダブルガーゼを使用しています。

  ・柔らかな肌ざわり。上からあてるだけでなく、からだの下に敷いてお使いになることもできます。

  ・カイロのように熱くなりすぎず、時間とともに温度が下がります。

  ・くり返しお使いになれます。(1日1~2回の使用頻度で1年程度)

- - - 引用 おしまい - - -

去年はシリコン製の湯たんぽを愛用していた私ですが
栓があまかったのか、劣化か、水漏れしてしまい悲惨なことに。
お手頃なあたためアイテムを探して、
何の気なしに ルクアの中川政七商店さんで購入してみたのですが、これがめちゃイイ!

中身が細かいので、ほどよくフィットするし、
しっとりしていて、顔にのせても乾燥しません。
からだの下に敷けるのも高ポイント。

首の下に敷いてしばらくあたためて、
ほどよく冷めたら目の上にのせて・・・とすると
すごくスッキリします。

足先が冷える時には、下腹部にのせたり、太ももの付け根をあたためたり
太ももの間に挟んだりすると、じんわりぬくぬく~

私が使用しているのは、Mサイズで
(中川さんでは、Mサイズのみの取り扱いだったように思います。)
使いやすいサイズだと思いますが、
はつめ舎さんのサイトを見るといろんなサイズがあるようです。

ひもつきとか、大きいサイズとかも気になるなぁ

Posted by lemielnew
comment:0   trackback:0
[セラピストのオススメ・お気に入り
「TANITA 体組成計インナースキャン」
ル・ミエル 竹内です。

社員食堂のレシピ本でも話題の、タニタから出ている『体組成計インナースキャン』
以前使用していたのは、体脂肪計だったのですが、最近のものってこんなに進化しているんですね。

tanita.jpg

この一台でチェックできるものは・・・
体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・推定骨量・基礎代謝量・体内年齢・筋肉量・筋肉量スコアの8項目。
しっかり健康管理に役立ちそうです♪


私は、ここ何年も、大して体重の変化はありませんし、これといって大きなダイエットをした経験も
ありませんが、食べ過ぎた日の翌日は、少し食べる量を減らしてよく動くなど
無理のない調整をしています。
そして、いつもしっかりよく噛んで食事をするように、心がけています。


別に、痩せていたり、スタイル抜群☆というわけでは、決して!!全く!!ありませんが(笑)
数値を測ると、いつも「標準」になります。

でも、年とともに、色々低下していきますし、これだけの項目でしっかり測定すれば、
何か見直さないといけないところが出てくるかも・・・(汗)


まだ箱から出したばかりなので、何も測れていませんが、また機会をみて、
これを使用した感想や結果(数値は伏せさせて頂きますが・・笑)などを、
お知らせ出来たらと思います☆



Posted by lemielnew
comment:0   trackback:0
[セラピストのオススメ・お気に入り
バラ色の日々
ル・ミエル 横田です。

相方さんからお誕生日にもらったプレゼント♪
タイトルは「バラ色の日々」

DSC00696.jpg

オットがいただいてきたバラの花と一緒に飾ってます。
1枚あるだけで、ほんわか玄関に

DSC00691.jpg

ありがとう。
Posted by lemielnew
comment:0   trackback:0
[セラピストのオススメ・お気に入り
夏のオススメ ハッカ油
ル・ミエル 横田です。

暑い毎日が続きますね。

最近 気に入ってるもの。ハッカ油

hakka1.jpg

北海道産天然の食品添加物。
ガラスのボトルに、ミントグリーンのキャップが涼しげでかわいらしいです。

清涼感があって、暑い季節にはもってこいの香り。
(しかも、アロマ精油よりお値段お手頃です♪20ml入って1,000円くらいでした。)

虫除け効果や殺菌力もあり、いろいろな用途に使えます。

ちなみに、私の使い方は

・普通にアロマディフューザーで香りを楽しむ。(寝る前に焚くと、すっきりして体感温度が下がります。)

・エタノールスプレーを作って、網戸にシュッ と虫除けに。
 (無水エタノール10ml にハッカ油 数滴たらして よく混ぜて、水90mlを追加)
 掃除にも使えます。手につくと、スースーして気持ちいいです。

・掃除機のフィルターに数滴たらしてます。掃除機かけたあと、なんとなく部屋が涼しい(笑)

・重曹に混ぜて、洗面台やお風呂の掃除に使ってます。手につくとスースーして(以下略)

 重曹は相方オススメのジャムの瓶にいれてみました。かわいいし使いやすくてオススメ♪
hakka2.jpg

・(お肌の弱い方にはオススメしませんが)こめかみにチョビっとつけたら
 もんのすごいスースーして涼しくなりました!

他にも飲み物にたらしたり、おしぼりにたらしたり、色々と使えそうです。

暑い夏をスッキリすごすために、ハッカ油 おすすめですよ~。
Posted by lemielnew
comment:0   trackback:0
[セラピストのオススメ・お気に入り
spice of a day
ル・ミエル 横田です。

10代の頃からずっと好きなお店のひとつ
Afternoon Tea

レイングッズに一目惚れ。

レインコート・長靴・傘。
梅雨入りも安心です♪

kasa.jpg

ブログのタイトル「spice of a day」はお店に置いてあったフリーペーパーのタイトルですが、
雑貨って本当に日々のスパイスだよなぁってしみじみ思ったので。
Posted by lemielnew
comment:0   trackback:0
[セラピストのオススメ・お気に入り
| HOME | next
