FC2ブログ
武庫之荘にあるリラクゼーションサロン セラピストのつれづれブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by lemielnew
 
[スポンサー広告
夢をかなえるゾウ
ル・ミエル 竹内です。

gane1.jpg

ル・ミエルをオープン(2009年)する1・2年前に、『夢をかなえるゾウ』という本が
ベストセラーになりました。

関西弁を喋る、ゾウの神様 通称「ガネーシャ」が出す課題を、夢をなくしたサラリーマンが
「こんな事で本当に夢が叶うの?」と文句を言いながらも、実践していき、いつの間にか
自己改革していくストーリーで話題となった有名な本です。

まだその本が流行する前に、相方の横田が、「ちょうど今の私たちにピッタリの本があるんです!!」と、
「ガネーシャの課題」を、一つづつ書いてまとめたものを、ある日プレゼントしてくれました。


その頃の私は、大手のリラクゼーションサロンの店長を任され、朝早くから夜遅くまで、
毎日仕事に追われ、色んなプレッシャーやスタッフを纏める難しさなどに翻弄され、
中々自分を見直す時間が取れずに、ストレスフルな生活を送っていました。

でも、「この苦労も独立してサロンをオープンする夢の為!!」と、大変ながらも、
多くの仲間に支えられながら、楽しく仕事をこなしていました。

因みに・・・その頃、苦楽をともにした仲間は、今でも親交があり、とても大切な存在になっています☆
そして、その時の経験が、今大変役立っていて、その役職に携われた事、本当に感謝しています。



そんな中、相方の横田がくれたガネーシャの課題。
とっても心に響きました。


最近久しぶりに、読み返してみたのですが・・・
なんと、ほとんどの課題が今では普通に実行している事でした


この本だけの影響ではありませんが、ちょうどル・ミエルをオープンさせる一年くらい前から、
いつの間にか、自分の考え方が変化している事に気付きました。

ストレスフルな時は、マイナス思考の方が強かった気がします。
夢に向かって、あれこれ考えて動くようになった頃、超プラス思考の自分がいました
そして、今ではすっかり「ノンストレス」の日々

と言っても、ストレスが全くないわけではなく、プラスとマイナスのバランスがよくなったんです。
もちろん色々考える事もあります。迷う時もあります。
そんな時でも、しっかりそれを受け入れ、良い方向に転換出来るようになりました。

同じことでも、自分の考え方次第で、プラスにもマイナスにもなるんですよね~。
それが分かって自分でコントロールできるようになると本当にラクになります。
元気にもなります。心とカラダは繋がっていますから♪


長くなりましたが・・・
私たちの夢(目標)は、ル・ミエルをOPENさせて終わりではありません。
前にも、相方が書いてくれていますが、「終わりなき旅」です(笑)
たくさんのお客さまにお越し頂いていることに感謝しつつ、さらに向上していきたいと思っています。


余談ですが・・・写真にある「ガネーシャ」たちは、相方が消しゴムハンコを作って、スタンプしたもの☆ すごーい♪








スポンサーサイト
Posted by lemielnew
comment:0   trackback:0
[セラピストのつぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://lemielnew.blog130.fc2.com/tb.php/122-1bb35e9c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。