FC2ブログ
武庫之荘にあるリラクゼーションサロン セラピストのつれづれブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by lemielnew
 
[スポンサー広告
ぬかぽん
ル・ミエル横田です。

最近のお気に入りをひとつご紹介します

その名も
ぬかぽん(名前だけで、なんだか和む 笑)

- - - ぬかぽんを作っている はつめ舎さんのサイトより引用 します - - -

 ぬかぽんは、玄米・いりぬか・海水塩が入ったホットバッグです。

 電子レンジで1~2分、または蒸し器で10分ほど加熱します。

  ・その日の疲れはその日のうちに。一日の疲れを、ぬかぽんで温めてリセットさせましょう。  

  ・香ばしく、どこか懐かしい、いりぬかの香りです。

  ・ぬかぽんの袋の中身は、安全性の高い食品を原材料としています。

  ・外袋には、肌ざわりの良いダブルガーゼを使用しています。

  ・柔らかな肌ざわり。上からあてるだけでなく、からだの下に敷いてお使いになることもできます。

  ・カイロのように熱くなりすぎず、時間とともに温度が下がります。

  ・くり返しお使いになれます。(1日1~2回の使用頻度で1年程度)

- - - 引用 おしまい - - -

去年はシリコン製の湯たんぽを愛用していた私ですが
栓があまかったのか、劣化か、水漏れしてしまい悲惨なことに。
お手頃なあたためアイテムを探して、
何の気なしに ルクアの中川政七商店さんで購入してみたのですが、これがめちゃイイ!

中身が細かいので、ほどよくフィットするし、
しっとりしていて、顔にのせても乾燥しません。
からだの下に敷けるのも高ポイント。

首の下に敷いてしばらくあたためて、
ほどよく冷めたら目の上にのせて・・・とすると
すごくスッキリします。

足先が冷える時には、下腹部にのせたり、太ももの付け根をあたためたり
太ももの間に挟んだりすると、じんわりぬくぬく~

私が使用しているのは、Mサイズで
(中川さんでは、Mサイズのみの取り扱いだったように思います。)
使いやすいサイズだと思いますが、
はつめ舎さんのサイトを見るといろんなサイズがあるようです。

ひもつきとか、大きいサイズとかも気になるなぁ

スポンサーサイト
Posted by lemielnew
comment:0   trackback:0
[セラピストのオススメ・お気に入り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://lemielnew.blog130.fc2.com/tb.php/126-71ec96a1
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。