FC2ブログ
武庫之荘にあるリラクゼーションサロン セラピストのつれづれブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by lemielnew
 
[スポンサー広告
小さくてもできること
ル・、ミエル 横田です。

東日本大震災から今日で1年。
今の自分にできることを探していて
みつけたものがあります。

ふんばろう東日本支援プロジェクト で行っている
Amazon ほしい物リストで贈り物!

これは、支援メンバーの方が被災者の方の希望支援物資の一部をほしい物リストとして登録。
それを、購入すると、Amazonのシステムを介して支援先へ直接品物が届けられるというもの。

自分が購入できる範囲で、被災者の方が本当に欲しいものを
届けられるこのシステム。
義援金を赤十字に送ったのはいいけれど、本当に必要なところに
使われてるのか、疑問に思うこともあって。
でも、このシステムなら、確実に必要なものを届けることができる!

いざ、欲しいものリストを見ると、どの商品を購入するか
とても迷ってしまいました。
血圧計が欲しいご家庭、掃除機や電子レンジが必要なご家庭、
どれも必要なものですが、私が買えるものは限られている…。
本当にできることは、小さい。

1時間以上迷いに迷って、高圧洗浄機を1台購入しました。
送り先のご家族だけでなく、周りの人のお役にも立てるかな?と考えて。


これから、ひとりでも多くの方がその手に「仕事」を取り戻せますように。
そのための小さな小さな「できること」を
これからも探してやっていこうと思います。

       横田裕美




スポンサーサイト
Posted by lemielnew
comment:0   trackback:0
[セラピストのつぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://lemielnew.blog130.fc2.com/tb.php/143-29db23c5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。