武庫之荘にあるリラクゼーションサロン セラピストのつれづれブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by lemielnew
 
[スポンサー広告
夢のような時間
ル・ミエル 横田です。

突然なのですが、みなさん、死ぬまでにしたいことリスト ってありますか?
要は「いつかはやってみたいコト」なんですけど。
私は、スカイダイビングをする とか
海外に一人旅に行く とか
いくつかありますが、そのなかに

フィギュアスケートを生で見る 

というのがあります(笑)大好きなんです、フィギュア。

特に今は日本選手の層が男子も女子も、シニアもジュニアも厚くて
好きな選手がいっぱい♪
ただ、大人気な分、大きな大会のチケットは即ソールドアウト。しかも気軽に買いづらいお値段。
ネットで見ては、あきらめる日が続いていました。

でもある日テレビCMしていたスターズオンアイスの存在を知り。
だめもとでチケットをチェックしてみたらまだ席がある!
出演者は、大好きな浅田真央選手、高橋大輔選手はじめ、めっちゃ豪華な面々…。

こ、これは行くしか!

ということで行って参りました。

感想は、とにかく美しかった!同じ人間とは思えないパフォーマンスの数々(笑)
やっぱり、テレビでみるのと実際リンクで見るのは別物だな~と思いました。

トップスケーターはみんな、オーラすごかったです。
プログラムが始まると空気がかわる。
その世界に引き込まれて連れていかれる感じです。
情熱的な曲だと、寒いリンクもちょっと温度が上がったように感じるし
しっとりした美しいナンバーだと、空気もやわらかくなる感じ。
楽しいナンバーだとリズムを刻んだような空間になるんです。
スケーターってすごい。

初めて浅田選手の演技を見た感想は、
まず、すばらしいプロポーション!顔は小さく、首は長く、手足もすらりと長い。
リンクに立ってるだけで、きれいなんです。
そして、なめらか。滑ってる音がほとんどしないし、すーっと移動してふんわりとジャンプを決める。
もう、本当に本当に美しくてうっとりでした。今、思い出してもため息が(笑)
演目がショパンのピアノ曲「バラード第1番ト短調」(今シーズンのエキシビジョンナンバー)だったので
細かいピアノの音と真央ちゃんの繊細な動きがぴったりとあっていて、余計にそう感じたのかもしれません。
本当にそれはそれは美しく。感動しました。

流れるような美しさ。いい音楽のようなよどみのなさ。
そういう要素が自分のトリートメントには足りないなぁ、今年はもっとそこに磨きをかけたいなぁ
とお正月に考えていたところだったので、いい勉強になりました♪

一生に一度でいいから行ってみたい、と思ってたアイスショーだけど、
また見に行きたいなぁ。次は思い切って1番いい席で!
(アリーナSS席だと、氷の上にシートをしいた席なので、目の前を選手が滑ってくれるのです。)

blog-winter-cp.gif
http://lemiel.biz/campaign%20winter.html
新しい年のスタートに。お身体徹底リセットメニュー
気になる 冷え・お肌の乾燥・肩や首のコリ、まとめてすっきり
3時間のショートトリップへ是非どうぞ♪2011年2月まで。


スポンサーサイト
Posted by lemielnew
comment:0   trackback:0
[セラピストのつぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://lemielnew.blog130.fc2.com/tb.php/32-9555453f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。