FC2ブログ
武庫之荘にあるリラクゼーションサロン セラピストのつれづれブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by lemielnew
 
[スポンサー広告
ひな祭り
ル・ミエル 横田です。

今日は寒いひな祭りになりましたね。


私のお気に入りのお雛様。
DSC00123.jpg
(写真が上手じゃなくて、スミマセン)

小田原に住んでいた頃に、神戸に旅行へ来て一目惚れして買ったミニおひなさま。
子供っぽすぎず、可愛さもあるデザインで、もう17年くらい前に買ったものなのですが
変わらずお気に入りです♪

おひな祭りと言えば、子供の頃母に、ものすごーく真剣な顔で
「おひなさまは、みんなが寝てる間に宴会してるんだよ。
 よく見たら次の日、位置が変わってるでしょ?宴会はジャマしちゃダメなんだよ」と
言われ、お雛様が出ている間中
「宴会中にうっかり目が覚めちゃったらどうしよう…」とドキドキしたことを思い出します。

大人になってその話をしたら、言った本人(母)は
まっっったく覚えておりませんでしたが。

あと、毎年ひなまつりは手巻き寿司とか、ちらし寿司とか「それっぽい」ご飯だったのに
一度だけ、「それっぽくない普通の」ご飯がだった年があり、
それを見た(普段ごはんの文句とか言ったことない)妹が、
シクシク泣き出し、ひとこと「…ひなまつりなのに。」

慌てた母が次の日に、めっちゃごちそうを作ったこととかも
忘れられません。
(母も、妹も、覚えているのかわかりませんが)

あのシクシク泣いてた妹は、本当に可愛かった!

そんな妹も、もういまや、お母ちゃんですけどね。
ひな祭り、姪たちの為に、ごちそう作ったのかなぁ。
スポンサーサイト
Posted by lemielnew
comment:0   trackback:0
[セラピストのつぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://lemielnew.blog130.fc2.com/tb.php/46-24bdc35b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。