FC2ブログ
武庫之荘にあるリラクゼーションサロン セラピストのつれづれブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by lemielnew
 
[スポンサー広告
段ボールでミニキッチン
ル・ミエル 横田です。

3月の春休みを利用して、神奈川から姪っ子ふたり(5歳と3歳)および妹と母が
遊びに来ることになりまして。

おもちゃが何もない我が家。
買うのももったいないし…ということで

段ボールでミニキッチン つくってみました♪

DSC00164.jpg

段ボールに百均で購入した白い模造紙を貼りつけ、天板に穴をあけて
シンクに見立てたトレイを埋め込み。
左の空いたスペースに、コンロに見立てた木製のティーソーサーを。

隣に同じく段ボールを模造紙でくるんだ冷蔵庫を設置。
(写真は、ショボかったので、省略します。笑)
中に仕切り板を取り付け、野菜室になる引出しもつけました。
扉は、ペットボトルの蓋にカラーテープを巻付たものを取手にし、
内側には、マジックテープを接着して、開け閉めできるように。

ハギレや、空き箱、ペットボトルのキャップなどを利用して
小物も作っていく予定です。
ただのゴミがオモチャの材料になる面白さと言ったら。
イマジネーション駆使して、「アレにも見えるかな。こっちのパーツにもいいかな?」と
する作業の、楽しいこと!ちょっとハマりそう(笑)

ちなみに、材料費はしめて525円デス(笑)
遊び終わったら解体して簡単に捨てられるのも、GOOD。


さて、この「なんちゃってミニキッチン」姪のふたりは喜んでくれるのでしょうか。
(「劇的大改造ビフォー・アフター」ナレーション風に)


スポンサーサイト
Posted by lemielnew
comment:0   trackback:0
[セラピストのつぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://lemielnew.blog130.fc2.com/tb.php/48-6fbd30c3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。