武庫之荘にあるリラクゼーションサロン セラピストのつれづれブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by lemielnew
 
[スポンサー広告
地震
かつてない大きさと、広範囲に渡る地震。

テレビをつければ、次々に映しだされる信じられないような光景…。

今、自分ができることはなんなのか?
自問し続けています。

錯綜する情報。
よかれと思ってやったことで、余計に混乱を招いたり、
現場の人たちの仕事の妨げになってはいけない。

冷静にならなくては。

支援は、今だけ必要なわけじゃない。

今は、自分の仕事に集中すること。
節電をこころがけたり、献血に行ったり、信用できる機関を通して寄付をする。

それが、今の自分にできることだと考えています。

帰ってくる家があること。
眠る場所があること。
そのありがたさをこんなに感じたことはないです。

被害にあわれた方々に、一日も早く安心して眠れる夜が来ることを願って…。

             ル・ミエル 

3月13日 追記
・節電について。

関西電力から東日本への送電は行われているようですが
現時点で、関西エリアにおいて節電の必要があるわけではないようです。
関西電力ホームページより)
過剰に反応する必要はないと思いますが、節電はするにこしたことはないですし
少しでも節約をして、募金にまわすのが得策かと思いますので
差しっぱなしのコンセントをぬく、とか、家電の消費を控えめにするとか、
暖房をつけないとか、できることをやりたいと思います。

・献血について。

血液鮮度が重要なため、協力の呼びかけがあってから、行くほうがよいようです。
また、服薬中など条件によっては献血できないケースもあるので、
事前にきちんと確認したほうがよさそうです。
知らなかったのですが、今は必要な時にメールで連絡がくる
献血サポーター」というものもあるのですね。
血液不足は時間がたつほど深刻になるはず。情報収集を怠らないようにしたいと思います。
スポンサーサイト
Posted by lemielnew
comment:0   trackback:0
[セラピストのつぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://lemielnew.blog130.fc2.com/tb.php/55-47ee6ed2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。