武庫之荘にあるリラクゼーションサロン セラピストのつれづれブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by lemielnew
 
[スポンサー広告
アカウントだけとって放置してたツィッターですが…
ル・ミエル 横田です。

Twitter、ちょっと話題になってた頃にアカウントだけとったものの、
使い方がよく分からず、そのままになっていました。

今回の震災で、ニュースをみて真っ先に実家の安否が気になり
(私の実家は神奈川で、被害はなかったようなのですが、
当初はネットのニュースしか見ることができなかったので混乱してしまいました。)
電話をかけても、まったく繋がらず。

なんとか、地元の状況を推測できたのは、Twitterのおかげでした。

被害が大きすぎて詳細がわからない。
テレビでは衝撃的な映像ばかりが流れる。
家は大丈夫なのかな?友達は無事なのかな?
せめて、地元の状況が分かれば。
震度すらわからない中で、すがるような気持ちで携帯を見ていました。

停電などは起こっているものの、倒壊などが起こるほどではなさそう。
とりあえず、少しだけ安心できました。
これらは、地元の友人のつぶやきを見て推測できたことです。

それにしても、地震直後、かなりアクセス集中したはずなのに
もちこたえたTwitterはすごい!助けられました。感謝です。

そんなTwitterで見つけたものです。
がんがれ日本!
読みながら涙がでました。

原発のニュースも不安になるけれど、
「誰も経験したことがなく、予測さえはるかに超えた天災」に対じし、
自分のいのちをかけて、作業して下さっている方がいるから
最小の被害に抑えられているんですよね。

悲惨なニュースに気持ちが暗くなるけど、
こんな時だからこそ!
気持ちを強くもって、自分のやるべきことをしていこうと思います。



スポンサーサイト
Posted by lemielnew
comment:0   trackback:0
[セラピストのつぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://lemielnew.blog130.fc2.com/tb.php/56-e6c6f7d0
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。