武庫之荘にあるリラクゼーションサロン セラピストのつれづれブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by lemielnew
 
[スポンサー広告
3ヶ月
未曾有の大震災から3ヶ月がたって、
テレビを見ていても、現地の情報はほとんど流れなくなりました。
(原発関連以外は)

赤十字社に集まった義捐金がスムーズに届いていないという報道もありましたので
ル・ミエルでは、寄付先をCIVIC FORCEに変更し、
4月~6月の売上の一部を寄付させていただきました。

こちらのレポートには
「被災地では、依然として9万人をこえる方が避難され、
応急仮設住宅への入居率も4割にとどまっています。
がれきの撤去は22%程度と、生活を取り戻すまでに長い道のりが残っています。」
とあります。

3ヶ月経過しても、まだがれきの撤去は22%
この数字だけでも、いかに爪あとが深いものなのかがわかります。

レポートの続きはこうです。

「しかし一方で、復旧・復興に向けた新たな動きが出てきました。
Civic Forceでは、現地のニーズや災害支援の専門性による分析のもと
緊急支援・生活改善フェーズから、復旧・復興フェーズに移行することを決め、その準備を進めています。」

復旧・復興。まだまだ道のりは長い。
無理せず、長く。できることをやっていきたいと考えます。

                   
                       ル・ミエル 竹内朝香・横田裕美
スポンサーサイト
Posted by lemielnew
comment:0   trackback:0
[セラピストのつぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://lemielnew.blog130.fc2.com/tb.php/99-cbb8b213
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。